• nanaflor

HPをリニューアルしました


HP、リニューアル

nanaflorのHPをリニューアルしました。


直しても直しても、終わりの無い作業になりそうなので、このあたりで踏ん切りをつけ、以前のHPから更新いたしました。伝えたいことは色々あるのに語彙力無くて凹みますが、4月ですし、リニューアルして、心機一転!


実は、これまで利用していたサービスでは、表示がスマホ対応しておらず、どこかのタイミングで直さなくては、、、とかねてからの懸案事項でした。さらに今年に入り、そのHPサービスが一年後にサービス終了という通知。必然的に手をつけなくてはいけない状況になってしまいました。また、キリ温灸トリートメントのメニュー化も、目に見えていた事もあり。


時間はかかるから、ゆっくり始めるか、くらいのトーンでリニューアルに手をつけ始めたのですが...


始めると、不慣れで知識も無いため、少しずつ、少しずつ... と時間を置いてしまうと、何がなんだか分からなくなってしまう負のスパイラルに落ち込みそうで。結局、昼夜かけて、久しぶりにえらく集中しました。PCを睨み付けていたおかげで、老眼も進む進む。とほほな状況。それでも、一週間の突貫工事の割には、なんとか形に出来たかな、と。(←誰もほめてくれないので自分で自分を褒めて励まします。)


あとは時間を置きながら、少しずつ手を加えていこうと思います。



nanaflor.com



これに併せて、サロンの表記も、「nanaflor 香りと手当て」という形に改めることにいたしました。

これから新しくキリ温灸トリートメントを施術の一つに加えます。これまで使用していたaromatherapy treatmentという言葉では、どうしても施術内容に限定感がでてしまうので、、、キリ温灸トリートメント、アロマトリートメント双方を、体感的にも内容的にも表現してくれて、よりしっくりくる言葉へと改めました。nanaflorが向かいたい先も、この言葉がきっと羅針盤になってくれる。


改めて、「nanaflor 香りと手当て」を、どうぞ宜しくお願いいたします。




0 views
  • Black Instagram Icon