• nanaflor

お知らせ:7月より再開します。

Updated: Jun 22




今日は夏至。


新月、日食も重なり、 暦の上では特別な一日です。 前回の投稿からしばらく空いてしまいました。



新型コロナウイルス感染予防のための全国的な自粛に突入し、自粛の緩和後も、

子どもの保育園通いのタイミングを思案したり、

八ヶ岳の寒暖差が落ち着かず(施術中に窓を開けて換気をしたいと思うので)、、、

結果として5月以降もお休みを継続し、今に至っています。 なかなか再開への”go!”を出せずにいましたが。 7月を迎えましたら  nanaflor のトリートメント、再開しようと思います。

見えないことに不安を感じるストレス。 動く事を抑えていたストレス。

親しい人たちとリアルに会えなかったストレス。 マスク着用することへのストレス、etc.


コロナ渦が生んだストレス、一体どのくらい自分の中に積もってるでしょうか? 


そろそろ、それらを一度リセットするタイミング、じゃないですか?


深い呼吸で十分に酸素を取り込むと、心が安定する。

血流も促され、血が巡れば身体が温かくなる。

身体が温まれば、免疫力も高まる。


こんな風に、身体の働きは 決して単独ではなく、相互に繋がっています。


そこに手を添えて、それぞれの働きを活性化させてあげるのが、アロマやキリの得意なところ。



必要だな、と感じたときに、nanaflor ナナフロール を思い出してくださると嬉しいです。




7月の予定、近日upしますね。





  • Black Instagram Icon