• nanaflor

2020 はじまりに。

Updated: Jan 11



新年の幕が明けました。


お節やお料理をたらふく食べ、散歩でもしないと夕食が入らない、と皆で街を流れる川沿いの堤防を歩いたお正月。雲間から日の光が大きく広がり、後光のようでとて美しかったです。その光を受けて、対岸は水鏡。



いつも見ている山の景色も素晴らしいけれど、こういう穏やかな里山の景色もまた美しく思います。




友人たちの新年の抱負にたくさん刺激をもらいつつ、私自身も今年一年をどんな風に過ごそうかと思いを巡らせています。



植物自体への興味も満たしながら、香りとも多角的に向き合いたいし。

昨年再開したサロンワーク、さらに一歩先に(出来れば数歩かそれ以上!)進めたいし。

アウトプットとインプット、引き続きテーマよね。

読まなきゃ!と購入しつつも手をつけていない仕事関連の書籍数冊。読了必須。

もちろん施術技術の向上と探求も!(今年、ということでなく、学びは一生)

キリの良さ、もっともっと伝えたいし。


断捨離して、場も気持ちも整えること。 


自分の気持ちに正直に、思いは行動に移していきたい。

そして波に乗って進む!

(大波小波に翻弄されると思うけど、それもその時しかできない経験と思って糧にする)


そんな1年を経て、12月には、やり遂げたな!って大いに満足している自分がいる。



最後のイメージは大切だな。笑



ここに年始の気持ちを記します。


さらに具体的に書き出して、2020の手帳に挟んでおこう。



みなさまにとっても幸多き年でありますように。




どうぞ本年も、nanaflorナナフロールをよろしくお願いいたします。









0 views
  • Black Instagram Icon