• nanaflor

数秘カレンダーを作る



数字それぞれに、深い意味が。

先日、「数秘カレンダー」というものを作る機会に恵まれました。



「数秘術」とは、1~9までの数字それぞれが持つ意味やエネルギーを基に、生年月日から自分の持つ「基礎数」を導き、現在、過去、未来に触れながら人生のテーマを掘り下げていく、というもの。(...と理解しているけれど、大丈夫かな?)


今回はその数秘を基に、「数秘カレンダー」を作るワークショップを催していただきました。各数字が持つ意味を学び、自分の基礎数、さらに今年の年月を加味して、この先一年間の数字カレンダーを作る、というものです。


出来上がったカレンダーを眺めながら、そうか、今年の私はこんな流れなのか...!っと少し未来の事に気持ちを向けながら、同時に出産や移住など過去の大きなイベントも振り返ってみたりして。それがなかなか興味深い答えに繋がっていて、我ながら面白く、今と未来と過去を楽しく味わってみたのでした。


基本、いろいろあってもやっぱり人生は自分の力で進むものと思っているので、これまであまりリーディング系のものにそれほど惹かれることなくきていたのですが、なんだか新しい扉を叩いて、開けてしまった感じです。数秘、面白い!


講師を務めてくださったのは、green thumb H+ さん 。分かりやすくて気持ちのこもった言葉がよく心に響き、驚きと納得の声が何度漏れたことか!(笑)。 


伝え上手な先生のおかげで濃い時間を過ごすことができました。ありがとうございます!




~~ nanaflorからのお知らせ ~~


■ 3月はキリ温灸トリートメント無料体験■



4月からnanaflorのトリートメントに新しく加わる予定の「キリ温灸(ハーブボール温灸)」。 


十数種類の薬草の粉を使ったハーブボールと、セサミオイルやカスターオイル等がブレンドされた専用のオイルを温めて身体に当て、身体の芯部から温めていくトリートメントです。慢性的な冷えや、お疲れ、肩や首のコリ、むくみ、筋肉疲労のほか、PMSや月経不順、更年期の不調を感じている方にもお勧めです。キリ温灸は、老廃物の排泄を促すデトックス効果も高く、アーユルヴェーダの施術の一つにもなっています。


4月のメニュー化を前に、3月中のアロマトリートメントご予約のお客様には、ご希望によりキリ温灸トリートメントを無料体験していただける、特別月間にしています。


30分ほどの施術になりますが、ちょっとキリが気になってた!という方、ぜひこの機会にお試し下さい。ご希望の方は、ご予約の際にお知らせくださいませ。


4 views
  • Black Instagram Icon