• nanaflor

キリの施術、名称を【キリ経絡トリートメント】に改めます。

Updated: Jan 20




八ヶ岳の麓、香りと手当ての小さなサロン、nanaflor ナナフロール です。


今朝は晴天なのに、とても風が強くて、ゴウゴウと森が唸っています。倒木が心配。



さて。


タイトルにも書きましたとおり、キリの施術名称を改めます。


これまで「キリ温灸トリートメント」という名でご案内してきたサービスを、 今後は、



キリ経絡トリートメント



という名に、改めます。

施術内容は、これまでと変わりありません。 この施術は元々が「キリ経絡トリートメント」という名称であり、本来の呼び名に立ち返るかたち、です。

キリの施術を始めた頃は、キリ自体がまだそれほど世間で認知されておらず、「温灸」とした方が皆さんにイメージが伝わりやすいだろうと考え、「キリ温灸トリートメント」としてスタートしました。


そのような経緯がありつつも、この施術はキリの熱と薬草のチカラに加えて、【“経絡”という、エネルギーの通り道を重要視した施術技法】でもあり、そこには「温灸」という言葉では語りきれないものがあります。その部分を施術をとおしてしっかりお伝えしなくてはと、気持ちのベクトルが再び原点に向かったのです。昨年末のイベントでキリの出店をする機会があったことで、グッと気持ちがその方向へ。


キリは「お灸(温灸)」という手法でも、十分に変化を感じることができます。身体に届いた熱の持続性は大きく味わい深いものですし、身体の変化も分かります。「温灸」という表現や手法も引き続き取り入れていきますが、「経絡トリートメント」とは意味合いが少し異なるもの、として位置付けておきたいと思います。


サービスの名称を変えることに多少の躊躇はありましたが、温灸というソフトで受身的な印象よりも、実際のキリのフルセッションはもっと動的でしっかりしたものなので、「キリ経絡トリートメント」は、その内容や体感に寄った相応しい呼び名だと思っています。


温灸だけでない、”+α” がある、キリ経絡トリートメント。



さらにさらに、キリとこの施術が広がりますように。

nanaflor トリートメントご予約&お問い合わせ

→ プロフィールのHP「ご予約&お問い合わせ」より

IG:@nanaflor.kaoritoteate のDMでもOK.