• nanaflor

お知らせ: 文月 7月のご予約可能日



八ヶ岳の麓、香りと手当てのサロンnanaflor ナナフロールです。


昨日の八ヶ岳は、朝から雨模様でした。

標高1,000mを超える場所にあるnanaflor ナナフロールでは、少々肌寒くて、ゆるゆるとヒーターを灯して過ごしました。梅雨が明けるまで、きっとこんな日がまたありそう。相変わらず晴れた日との寒暖の差が大きいです。



写真は、夏至の日に摘み取ったヨモギで作ったヨモギオイル。玉締めで低温圧搾された良質のごま油を使い、くつくつ煮込んで。出来上がったオイルの深い緑を見ているだけで、なんだかすごーく気持ちが穏やかになります。夏至パワー、きっと沢山詰まってるだろうな、と期待を込めて、私も熱いまなざしをおくっておりますが(笑)。残ったヨモギは、椿オイルを使って浸出オイルを作ろうと別途仕込んでみました。


今年はこのほかに、ドクダミのチンキも仕込み、梅も漬けました。いろいろと出来上がるのが楽しみです。あとは”時間”におまかせ。きっと上手いこと仕上げてくれるはず。





さて、文月 7月のご予約ですが、下の日程にてご予約を受け付けます。

8日(水)

9日(木)

10日(金)

15日(水)

16日(木)

17日(金)

22日(水)

29日(水)

30日(木)

31日(金)



ご予約は随時受付しています。そのため、ご連絡いただいた際に、既にご希望日の受付を終えていることも有りますので、ご予約時には第2希望日までお知らせ頂けるとスムーズです。



全国的に自粛が和らいだとはいえ、コロナウイルスが完全に終息した訳ではありません。そのためサロン再開後も、状況に応じて柔軟でいようと考えています。

当面の間は、サロン入室前の手指のアルコール消毒、当日の検温に、どうぞご協力をお願いいたします。


私も体調管理を行い、気持ちよくお過ごし頂けるようサロンを整えて、お迎えさせていただきます。


nanaflor ナナフロール 香りと手当て

  • Black Instagram Icon