• nanaflor

【クリスマスのおくりもの】2020/12/25

Updated: Dec 31, 2020


【クリスマスのおくりもの】2020.12.25

八ヶ岳の麓、香りと手当ての小さなサロン nanaflorナナフロールです。


クリスマスの日、とても久しぶりにイベントに参加させていただきました。


「クリスマスのおくりもの」@ziccade cafe


出店:

  • ri-co(天然石アクセサリー)

  • カザリヤ 細谷隆(真鍮と銀のアクセサリー)

  • nanaflor 香りと手当て(キリ温灸)

”クリスマスの日、居心地の良い場所で、ゆっくり寛ぎながら、自分へのクリスマスプレゼントを”


そんな趣旨で企画された、小さな催し。


足を運んでくださったみなさま、

ご一緒してくださったri-coさん、細谷さん、

場所をお貸しくださったziccade cafeさん、


どうも有難うございました。



このような時勢なので、イベントの案内は、FBと友人への口伝て。

カフェの一角をお借りして、この日一日私たちが居ます、どうぞ思い思いに寛いで過ごしていただけたら。そんな気持ちで近しい人を中心にご案内させていただきました。



nanaflorはキリの温灸を。


ご予約制にさせて頂き、着衣のまま上半身を主に、30分の施術をさせて頂きました。


有難いことに予定していた枠は満席となり、みなさまにキリを楽しんでいただくことができました。お申込み&体験いただき、本当に有難うございました。


30分の施術は、始めてみると思った以上にあっという間。その限られた時間 のゴールを設定して、 そこへいかに持って行けるか。短い時間のほうが施術する側は楽そうだけど、かえって難しい。(もちろんそれ以上の楽しさもあるのだけど。)


今回は、”キリの熱と、その持続性を体感していただくこと” を軸に据え、お一人お一人少しずつアレンジしながら進めていきました。上半身を中心に触れつつ足裏へのキリも加えて、全身で熱を感じていただけるように。また、お疲れのポイントにも熱を伝え、仕上げはお顔とヘッド。結構盛りだくさんに頑張りました(笑)。


夜になって、受けてくださった方々から、


「夜になってもまだ、ぽかぽか温かい」

「背中と足裏がずっと温かい」

「十分満足!」


続けてメッセージを頂き、とても嬉しかったです。



施術の合間に時折室内の様子もみていたのですが、みなさんお食事もお買い物時間も、寛いで和やかに過ごされていて。とても良い雰囲気に嬉しくなり、私自身にも満たされて穏やかな気持ちが自然に湧いてきて、、、この日一日ずっと、幸せな気持ちで過ごすことができました。この日集ってくださった、みなさんのお陰。それをおもうと、私にとっても素敵なクリスマスプレゼントを貰ったような一日でした。


その気持ちの余韻を味わいながら、またこんなふうに出来たら良いな、、、と、淡い夢。




そうそう。


いらした方、この日の特別メニューのカレー、頂かれましたか?


事前の打ち合わせ時に、「キリはスパイス中心の薬草が詰まってるので、カレーが食べたくなっちゃうんです」、なんてお話をしていたら、ziccadeさんが年に1~2回しか作らないという幻のカレーを用意してくださったんです。


私は日中は頂く余裕が無かったので、持ち帰りにさせてもらい、そのまま我が家の晩御飯に。決して辛くはないけれど、口の中でスパイスが後から後から効いてくる味わい、、、凄く美味しかった!! 作ってくださり有難うございます。



Ziccade cafeさんは、12/26に年内の営業を終了され、次は春になってのオープンだそうです。このカレーを逃した方、来春以降の機会を狙ってください(笑)。 次はいつかな? 





nanaflor トリートメントご予約&お問い合わせ

→ HP「ご予約&お問い合わせ」より

IG:@nanaflor.kaoritoteate のDMでもOK.


年末年始のお休み:2020/12/26~2021/01/11


2021/01/12以降のご予約を受付ております。